Theme Preview Rss

music-tの2012年を大雑把に振り返る

1~3月
シャウトができるようになる。
闇色幻想妄毒少女を歌ってみる。改めて聞きなおすとなかなかひどい。
ろしあんさんの作詞で曲を作ってみる。キミの...ことが大好き! です。
嵐にはまってたので (俺が)、ウォウウォウ言わせてみた。
嵐のウォウウォウ名曲率は異常(言葉より大切なもの、サクラ咲ケ、Love so Sweet、Oh Yeah!)。
ほぼ同時に作ってたような気がする198もアップする。
汚れた愛情にもつながるけど、この2曲はprominy SCを使ってみたかったっていうのが大きかった。
これを買った理由はshadeが使ってるという噂があったから。
SCは最近はあんま使ってないけど、セットでついてきたSR5がかなり使える子なのでお気に入り。
汚れた愛情はピアノが結構面白いアレンジになったと思う。
粉瘤の手術もした。美容師さんに「さまぁ~ずの大竹もなってましたよね」と言われる。

4~6月
僕の歌という糞曲をあげる。
なんかDTMはじめたばっかですか!?ってクォリティだな。
でも、これにより次はこうしたい。っていうのが見えてある意味とても重要な曲。
そして、今年一番の出来(俺基準)のツメタイ手をあげる。
もうね。ドヤッ!って感じでしたよ。
ちなみに、このころはHysteric Blueにはまっていた。
なぜ...のアレンジを参考にしてます。
なぜ...系をやったらRUSH!系だろ!ってことですぃーときゃんでぃーを作りました。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!  が流行ってたので便乗。
走って飛んで抱きつく漫画があるかどうかは知りません。
このころはノリにノッてた。
この2曲はもっと伸びてもいいんじゃないかと。
あとなぜかゆずの春風を歌う。
ギターがメンテから帰ってきたからだったっけなぁ。忘れた。
Tumblrもちょっとはじめるけど、すぐ飽きた。
メモにはevernoteのほうが便利だわ。
スケートを始める。

7~9月
虹色サウンヅをあげる。これもお気に入り。
やりたかったことができたので、完全燃焼。
しばらく、曲作りから離れる。
ちなみに、高校生くらいのときに書いた歌詞を基に曲作りして、ほとんど書きなおした。
「誰を想ってる?~空しくないか」までがもともとあって残ってる歌詞。
参考アレンジ楽曲はTRIPLANEの君ドロップス。
で、そのTRIPLANEのライブに行く(前後関係逆だけど)。B'zのライブに行きたくなる。
群馬の温泉に行く。駅からめちゃくちゃ遠いのが難点だが、とてもよかった。また行きたい。

10~12月
でてけよを作る。
いろいろやってみた。(ゆかり、Vocaloid3 Editor、ぼかりす、SONAR Xなど)
ぼかりすは結局調整に時間かかるけど、歌どりが楽しいので今後も使いたい。
この曲は、タイトルは決まってたけど、サビ以外の歌詞は最初ぜんぜん違った。
Aメロは「ねぇみんな聞いて頂戴 私って不幸なの
     そう もっと慰めて 讃えてよ」
Bメロ「味方以外はいらない 正義はここにある
    主義・主張は多数派 君は出ていきなよ」
とか、そんなかんじ。いつかどっかで使うかも。
参考アレンジ楽曲は特にないっす。
そのほか、3DSとかipadとかスケート靴とかいろいろ買う。
株も始める。
合コンとやらにも行く。つまらんかった。
美容師さんに「さまぁ~ずの大竹が放送事故になってましたよね」と言われる。

長いよ!
これでも書き足りないくらいだよ!
去年・一昨年どんだけアッサリだ。
そいえば去年、Wavesが64bit対応してない。って書いたけど、
今年対応してくれました。

今年は、明るい曲増えたんじゃないですかね。
来年はひっそりコンテンツを考えております(俺が歌うと伸びないからそれ用)。

0 コメント:

コメントを投稿