Theme Preview Rss

Less stuff, more happiness

TEDカンファレンスから
グラハム・ヒル「ものは少なく、幸せは多めに」の話。


これは賛同できない。
というか39平米あればそりゃいろいろできるだろ。
日本の狭さなめんな。と。

ホテルの部屋と比べられても、
ホテルにPCとか炊飯器とかキッチンはいらんけど、現実暮らしていくにはそうもいかんだろう。
高機能な収納性を持つアイテムは大体高いし。金ないと構築できないでしょ。
動く壁とかいくらかかんだよ。

これらの自称狭い部屋はこちらのサイトで見ることができる。
住んでみたいが、絶対家賃高い。

ちなみに私の部屋は趣味で埋め尽くされている。
まぁ確かにいらん服は捨ててもいいかな。と最近思う。

ただ、捨てるって発想はやっぱ金ないとできないよね。
なんか使えるんじゃないか。捨てるまでは行かなくても雑巾にするとかさ。
結局容赦なく捨てられる人は、その時点で豊かさを持ってるんだろう。




0 コメント:

コメントを投稿