Theme Preview Rss

Twitter飽きてきた

なーんかもうグループができちゃってて、新しい人入りづらいよなぁ。
新しい人というか、新しい出会い?みたいのがないと言えばいいのか。
mixi化?SNSっぽくなってる感が。いや、SNSなんだけどね。
完全に老害の考え方になってますけど。

で、まぁちょっと「Twitter 飽きた」でググってみた。
『ツイッター』に飽きた人が急増中
2010年の記事だけど、
2chは高層ビル。各階に似たような議題が集まり、部屋の中で題に沿って話し合う
みんな同じ背広を着てて全員他人、その場で何を言ったかで評価される
Twitterは広場。人々が一人一人動き回り自由勝手にお喋りする
流動的にグループが形成され階級ができていく、誰が言ったかで評価される
これだわ。
初期のころは、みんなよく知らん人だったのが2chっぽくて逆によかった。


あんま関係ないけど、文字数オーバーしてやたら長文で主張を書く人は何なんだろう。
ブログでやれよ。といいたくなる。
自分がフォローしてる中にはそういう人あんまいないけど。

とりあえず手始めにechofonを無効にしますか。

0 コメント:

コメントを投稿