Theme Preview Rss

新曲あげました(僕の歌)

t楽笑の方にあげました。
アップした後もギターソロ消したり、マスタリング変えたりして、再アップしてたりしてました。

今回は
・サムエルっぽい曲を作ろう
・アコギのストロークをセンターにおいたミックスをしよう
の2点を課してやってました。
結果的にサムエルっぽくはないけれども。

歌詞先、ギターで曲作り。と久々な曲作りプロセスを踏みました。
最初、アレンジがかなり微妙で、うーん。って感じでしたが、
ちょうどやってる最中にヒスブルにハマっていたので、
エレキギターをピロピロいわせてみたら、それなりに形になったかと。
完全にアドリブで弾いてたので、もう一回同じの弾けって言われたら無理ですが。


課題も残る曲になりましたが、
「今回できなかったから、次はこういうの作ろう」って創作意欲もわく形になったので
結果的には、意味のある曲にはなったかなぁ。と思います。
実際、意味があったかどうかは次の曲でわかる形になるのかな、たぶん。

0 コメント:

コメントを投稿