Theme Preview Rss

inFAMOUS Second Sonクリアしました(ネタバレありまくり)

一言で言うとSCEが送るオープンワールドです。
後半になるにつれネタバレが激しくなるので先に言っておきますが、GTA5やった方がいいです。

いいところ

アメコミよろしくスーパーパワー

無双並にばっさばっさ敵を倒してストレス解消しようぜ的な。
いろんな能力が使えるのもなかなか楽しかったです。
GTAとは違う路線なんだな、とここまでは好感を持っていました。

一部を除いてほぼすべて行けるオープンワールド

屋根とか上ること前提なので、いっぱい作ってるなぁ...とは思います。

わるいところ

水に入れない

意味がわからん。水の中に入ると陸に上がるボタンが出て画面暗転で陸復帰。
他が作りこんであるだけに違和感が半端ない。

サブクエが完全に作業

サブクエにストーリーも何もない。
同じことの繰り返し。
ひどい。

ノーヒントすぎる

ボスの倒し方がいまいちわからない。
わちゃわちゃしているのでじっくり弱点を観察することもできず。
さらにオートエイムじゃないので、tps初心者にはめちゃくちゃ厳しい。

最後の最後が最悪

それでも、クリアまでプレイする面白さはありましたが、
最後の最後で、俺の嫌いな要素をこれでもかと詰め込んできやがった。
これでもう全くお勧めできないゲーム行き。

以下、完全にネタバレ









・ラスボスにも考えがあって、実はいいやつともいえる
・笑顔で終わるようなエンディングじゃない

もう、「は?」って感じでしたよ。
そういうのいいよ、プレイヤーの苦労を無に帰すのやめろよ。

0 コメント:

コメントを投稿