Theme Preview Rss

デロンギの全自動コーヒーマシン(ESAM1000SJ)を3年くらい使った感想

今だとESAM03110Sに該当するんですかね。
種類多すぎてわからん。

とにかく楽


飲みたいときに水入れてボタン押すだけでコーヒー飲める。
めっちゃ楽。

豆は入れすぎないこと


一度に豆を全自動に入れっぱにすると酸化して不味くなるので駄目ということを学んだ。
必要っぽい量にするか、挽かれた状態を使う口もあるのでそっちにするか。
後者の方が必要量がわかりやすいですね。
ただし、後者はマシン操作の手順が特殊なので、ちゃんとマニュアル読むこと。

掃除がちょっとめんどい


あんましてない。
逆に言うと、しなくても使えてる。

ミルクフロスターは思ったほど使わない


牛乳を泡立たせてカプチーノとか作るやつ。
家に牛乳常備してないし、めんどくさいしで2,3回くらいしか使ってない。
というか、カプチーノの甘さの出し方がよくわからん。
普通の牛乳はそこまで甘くないので、普通に砂糖入れたくなるけど、後から入れると層がくずれるからどうしたもんか。

コーヒーかすがクッキーになるのはどうでもいい


ゴミ袋に投げ入れると崩れるのでそこまで意味ない。
他のを知らないんですが、液状になるっていうのもあるらしいので、それと比べるといい機能ですね。

冬場はあんまりあったかくない

まぁエスプレッソ自体さっくりグッと行きたいので熱すぎるのは嫌ですが。



0 コメント:

コメントを投稿