Theme Preview Rss

PSVR体験してきました その2 & サラウンドヘッドホン体験してきました

PSVR体験してきました その2


PSVR体験 その1はGAME ONです。

今回はソニーストアで。

予約制だったので、特に並ぶこともなく。
遊べるゲームはランダムです。こちらに選択権はありません。
前にlondon heistやったからそれ以外だったら何でもいいか(できればDeep)。という気持ちで行ったら、PlayRoom VR(Monster Escape)になりました。
あの、はたから見てると頭動かしまくっててすげーつまんなそうに見えるアレです。

ゲーム開始まで

前回、ピント合わせが若干ミスった感があったので、今回は気合入れてピント合わせしました。
が、ちゃんとピント合わせるのは結構難しいです。
途中で断念しました。ちょっとくらいずれてても何とかなります。

最初にスタンバイ画面でちっこいロボット(名前忘れた)がわちゃわちゃしています。
目が合うと手を振ったりしてくれます。
わちゃわちゃしすぎで酔いました。
たぶんどこに意識を集中すればいいのかわからなかったからかもしれません。

ゲーム開始

頭動かしまくるからさらに酔いそうだなー、と思ってましたが、意外と酔いませんでした。
目的が明確だからでしょうか。

ゲーム内容自体は、まぁ...見た目よりは面白いかな...
正直、これ最初にプレイしてたら「PS VRすげー!」とか言ってなかったと思います。
PlayRoom VRだけでPSVRを判断するのは止めた方がいいです。
良くも悪くもパーティーゲーです。

サラウンドヘッドホン体験してきました

体験するまで


せっかくソニーストアに来たので、気になってたサラウンドヘッドホンを体験してきました。
どこかわからなかったので1FのInformationで「サラウンドヘッドホン体験したいんですけど…」と尋ねたところ
「サラ...ウンド...??」
みたいなリアクションされて音楽関係は4Fですのでそちらの者が、みたいな案内を受け、「おいおい 、大丈夫かよ...」という感じで4F行きました。

4Fの近場の人に同じ質問をして、あちらです。と案内された先には大量のヘッドホンが!
でもサラウンドヘッドホンはない!
なぜか普通のヘッドホン売り場を案内される始末...

ヘッドホン売り場の近くのハイレゾ係みたいな人にまた同じ質問したところ無事隠し部屋に案内されました。

体験した感想

普通にヘッドホンの限界だな...
期待以下でした。

0 コメント:

コメントを投稿