Theme Preview Rss

MAGIC

B'zの17枚目のオリジナルアルバム

とにかく勢いがある。
アルバムのテーマもMAGICで統一されており、ニヤリとさせてくれる。

表題曲のMAGICではマジックといいつつ「人の世にタネもシカケも無し」と都合よく魔法なんて起きない、自分で作り出すもの。という逆説的なメッセージが乗せられている。
だれにも言えねぇでは「子犬の遠吠えさえも 劇的に聞こえてしまうのは魔法にかけられたんだ」とここでもMAGICを意識している。まぁ恋の魔法って古臭いけど。
なんというかこのアルバムはいい感じにダサい。
「The 歌謡曲」という匂いを感じる。 (誉めてます)

ライブで聴いたら盛り上がるだろうなぁ。
という曲がいっぱいあり、実際めっちゃテンションあがる。
ライブBlu-rayもオススメです。構成はC'monのライブと似てるけど。





0 コメント:

コメントを投稿