Theme Preview Rss

Science is for everyone, kids included

これは面白かった。

キッザニアならぬ、子供向け論文集があってもいいんじゃないかと。
読むのも投稿するのも子供。
大人は子供の疑問の探求をする上で、障害物となるもの(予算とか)をうまく取り除いてあげる形で。
マネジメント能力が問われるわけですな。
干渉しすぎて、「こうしてほしい」っていうものが透けて見えてしまったら、正解のあるものしかやらなくなっちゃって意味ないし難しいですな。

結局大人になって求められることと大して変わらんのよね。
仮説を立てて、それを実証するための実験をする。っていうプロセス。
ここでの実証するための実験方法。を考えることがとても勉強になると思う。




0 コメント:

コメントを投稿