Theme Preview Rss

7 wondersをbswでプレイしたわけだけども

いわゆる世界の七不思議ってやつですね。

正直、七不思議あんま関係なくね?っていうね。
建築しなくてもゲーム終了できちゃうし。

なんかCivilizationっぽいなぁ。というのが感想。
もしかしたら間違ってるかもしれないけど、資源が減らないところとか。
要は、木を作れるようにしとけば、いつでも木を使える的な。
Civilizationで言えば、象牙持ってれば軍用象つくれるみたいな。
その際、象牙は減らない。っていうところ。

通常、ドイツゲームは資源は減るもんだと思いがちなので(カタンとか)、
その辺がこんがらがった。


あと、時代ごとにわかれてるとこもCivilizationっぽい。
wondersが特別な効果を発揮するところとかも。
このクリエイター(Antoine Bauza)はCivilization好きと見た!

まぁまだ2回しかやってないし、半分も理解してないんで面白いかどうか断定はできません。
ただ、超オススメをつけることはないんじゃないかなぁ。と。
だって、普通にむずいもん。

0 コメント:

コメントを投稿