Theme Preview Rss

即戦力

2ch見てて

若い子たちは分からないと思われるのが凄くいやみたい。わからないので(わかるまで)教えてくださいって食いついて来る子はかなり減った →「即戦力」なんて言葉が独り歩き。入社前から研修させられたり、即戦力感があるから言い出しにくいのかも知らんね。

っていうのは、あーなるほどなー。と思った。
「即戦力」を求められていると勘違いせざるを得ない環境なのかも。
だから、「これぐらい知っておかなければいけない」みたいなのはあるね。
そもそもわからないことが、無知のせいなのかローカルルールなのか、そもそも調べればわかるのかすらわかんないからね。
実際、ちゃんとしたところだと即戦力なんて求めてないけど、リクルートや上のほうの人は即戦力だ、すぐに一人前になれ!だ言うし。そもそも一人前の定義って何だよと。


0 コメント:

コメントを投稿